001 シアワセの末路/7セグメント

アドベントカレンダー的に好きな曲書いていくぞ!と思い立ったのでやる。記念すべき一曲目はこの曲。

【タイトル】シアワセの末路
【アーティスト】7セグメント
【作曲】宮野弦士
【作詞】SAWA

【出会った年とか】
2021年頃か2022年。宮野さんの曲が好きで、バンドをやっていると知って一通り7セグメントの曲を聞いたら、ことごとくすべての曲が好みで、全部同じ人が作曲しているわけでないのにすごい!と思ってシングルを周回しているうちにこの曲が唯一無二になってしまった。電車がどこかでウトウトしながら聞いてたら突然この曲がクリアに聞こえて目が覚めるくらいびびっときた記憶。

【好きなところ】
バンドの楽器と楽器が掛け合いみたいになってるところがすごく楽しい。バンドの音楽ってやっぱりいいなあって思う。全部の楽器がいい。かっこいいなー……。軽やかなのに軽すぎず心地よくって、くせになる。
歌詞もなんとも言えなく好き。アップテンポなのに歌詞はそこまでしあわせなかんじじゃないから余計に締めつけられる。たまらない。健気。

アルバムでRe-recording出たとき全私が沸き立ちました。そしてそのまま2022年の再生トップとなりました。おめでとうございます。
この曲好きな人私の他にいないのかな〜って感想を探しまくってる。もっとうまくどこが好き!って言えるようになりたい……